« あいにくの雨・・。 | メイン | 初物・・雲南名物 ウグイ。 »

2012年04月12日

萌える 菅谷高殿 

まさに日替わり・・当たり前ですが 極端な天気の移ろいです。昨日辺りで 木次町では満開 深野も開花ですが 我が家の周りはまだ・・そろそろですけど。標高が深野と150メートルぐらい違うと 2日ぐらい違うか・。

2012412-4.jpg

午後 吉田町 から 頓原町方面へ所用。途中から 向こうの山を見るとまだまだ雪が残っています・・あの方向が 大万木山でしょうか?。

2012412-5.jpg

あまりのぽかぽかに 菅谷高殿に行ってみました。まだお祭りまで時間があるし・・・と思いきや 沢山の人だかり・・「今日が最中かも・・」との話。 日あたりのいい所は早くも 黄色くなっているとか・・。

2012412-8.jpg

2012412-2.jpg

「どちらからですか?」「松江から・・」ついつい 常套句で・・「遠いところをようこそ・・」というと 「なんが あなた 高速ですぐだわね!!」。「あら・・」「あら・・・あなたも・・」。雲南市内の有名カメラマン(あの白鳥おじさん)や 夢ネットさんやその他沢山おいでていました。またいい写真を見せてください。

2012412-3.jpg

高速道の威力・・本日広島からもおいでていましたが とにかく 近くなります。用心して来てほしいと思います。このカメラ・・アコーディオンみたいなカメラ・・フィルムを抜いて・・あの記念写真を撮るときのカメラです・・すごい~高いものでしょうね・・。写真見てみたいですね。

2012412-1.jpg

夕方につけて 里の方へ・・。西日登近辺 本日 一層派手だったもんで もう一回挑戦・・。やっぱアコーディオンみたいなカメラでないと上手くとれないか・・。

2012412-6.jpg

木次土堤の桜 満開に咲き誇っていました!!貫録です。

2012412-7.jpg

明日は所用で 松江まで行ってきます。午後・・残念なご葬儀へ・・・と思っています。

投稿者 shin : 2012年04月12日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2567