« 田井小学校 入学式 と観桜会。 | メイン | 萌える 菅谷高殿  »

2012年04月11日

あいにくの雨・・。

せっかく各地で満開になっているのに 雨。昨日 あちこち 一斉に 開花したようです。上熊谷の 映画の舞台になった桜並木・・すごく美しかったのに・・今日の雨はほんとに残念。まだ花弁がしっかりしているので 明日辺り晴れれば 十分大丈夫と思いますけど・・。

2012411-3.jpg

午前中 ご葬儀。三刀屋町 JA葬祭会館。真向かいの アキトっさん・・聞けば10数年以上前からお目にかかっていませんでした。色いろお世話になった方が 亡くなります・・ご冥福を祈ります・・合掌。

昨日の 議会事務局前の桜を一枚掲載・・。「ピカピカの何年生かね?」「3年生!!」。交通事故に気をつけて通学して欲しいと思います。

2012411-2.jpg

交通事故と云えば 夕方の カーラジオ・・尾道松江線で事故のニュース。ん・・?何と 吉田町の方が事故・・。いつもお宅に行くたびに お話を伺っていた方です。死亡事故・・ご家族の方もケガ・・なんということでしょう・・。雨が降っていましたからね・・・ご冥福と 早期のご回復を祈ります。用心の上にも用心して走りましょう・・。

今日は一日中 雨が降っていました。314号線沿い 三刀屋町上熊谷から木次町 西日登 中の段の斐伊川沿い・・・桜が見事です。いつ頃植えられたものでしょうか・・・関係各位 先人に敬意です。まさに桜街道です。雨で写真が今ひとつで・・残念。

2012411-1.jpg


明日は天気 どうでしょうか・・。「やらにゃ・・」が山積していますが・・なかなか。

投稿者 shin : 2012年04月11日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2566