« 入学式 | メイン | あいにくの雨・・。 »

2012年04月10日

田井小学校 入学式 と観桜会。

いい天気になりました。一斉に桜が開花していました。午前中 田井小学校の入学式に出席。本日は吉田・田井両小学校の入学式・・吉田小学校失礼しました。すみません・・。

学校へ行くと入り口の 一年生教室・・ピカピカの一年生が可愛い机に座って 先生のお話を聞いていました。担任の先生も 新任の先生です。

2012410-3.jpg

式場に入場前・・・保育所の園長先生と一緒に一枚・・・「みんな 立派な一年生になって・・・(涙)」。
感激の面持ちでした。

2012410-4.jpg

体育館に元気に入場・・「新入生 呼名!!」。今年は女子6名・・みんな大きな声で返事をしていました。校長先生のお話にもしっかり返事をしていました。元気ないい返事でしたよ。

2012410-6.jpg

在校生・・2年生が「こんなことも出来るようになったよ!!」と様々なパフォーマンスを繰り広げました。大きな拍手が沸き起こっていました。

2012410-5.jpg

新入生退場・・・在校生と一緒に一枚・・記念撮影でした。みんな仲良く楽しい小学校を作ってください。

2012410-2.jpg

夕方 恒例となった 田井地区観桜会 が 清嵐荘で開催されました。心配した桜も 急成長・・昨日まで蕾でしたが 本日は7分咲き・・・賑やかな観桜会でした。さあ~春・・皆さん!!頑張って行きましょう。

2012410-1.jpg

明日は 所用です・・・が・・えっと。

投稿者 shin : 2012年04月10日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2565