« 木次桜まつり・・。 | メイン | 田井小学校 入学式 と観桜会。 »

2012年04月09日

入学式

出かけ・・・国道314号交差点で 世話をやかれる一団・・深野老人クラブ女性部の皆さんです。毎年春先に花壇の手入れをしていただいています。ご苦労様です。朝から気持ちがいいですね。

2012409-1.jpg

お花見・・一日ずれた。昨日から わずか一夜で桜がほぼ満開になりました。これぐらい昨日咲いていたら 言う事ありませんでしたけどね・・。

2012409-8.jpg

午前中 久しぶりに 議会改革プロjジェクトチームの会議が開かれました。定数については3月議会で22名で決着しました。今後の議会改革の進め方 議員内での取り決め・申し合わせ事項 政務調査費の使途明確化などについて協議。慎重審議でした。

午後 吉田中学校の入学式に参列。先日も 入学前合宿で一緒に町内めぐりをした新一年生 10名の入学です。「新入生 呼名!!」。元気いっぱいの返事をしていました。さすが中学生・・堂々として立派な中学生になりました。

2012409-3.jpg

「新入生代表 誓いの言葉」 リョウ君。

2012409-4.jpg

在校生代表 歓迎の言葉・・「41名で頑張りましょう」タカヤ君。宜しくお願いしますヨ。

2012409-5.jpg

ホームルーム・・担任の先生と一枚。みんな仲良く 楽しいクラスを作ってください。

2012409-10.jpg

予定より早めに終了したため ちょっと 足を延ばして 大万木さんへ・・。途中で「あら・・まあ 珍しい・・」。お知り合いにバッタリ。「蕗の薹が沢山あったよ・・」。途中から結構な雪がまだ残っています。しっかり除雪してありますので 安心して登ってみてください。

2012409-21.jpg
2012409-7.jpg

夕方・・行政放送・・・お悔やみのお知らせ。「え~~うそ・・60歳(絶句)」いつもニコニコして励ましていただいていました・・ご冥福を祈ります・合掌。

明日は 小学校の入学式が行われます。

投稿者 shin : 2012年04月09日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2564

コメント

 先般天の山展示場にてお餅を買いました。佐田町吉野地区のあん餅(らぴたにある)、掛合町波多地区の正月餅(裏にむしろの跡がある)を一度試食して見られては。
 高殿から天の山展示場間遊歩道のあの段差(高さ)について今一度研究されては・・・見学者の高齢化は進行します。

投稿者 もと山子 : 2012年04月16日 10:30

もと山子さん コメントありがとうございます。先日菅谷にお越しいただいたのでしょうか。お餅の件・・また勉強させていただきます。遊歩道の段差については やがて高殿の少し上側 田んぼに 駐車場が出来る予定です。そこから平坦な所を歩くか 車椅子も使えるようになる予定です。今しばらくご辛抱です。またお越しください。だんだん。

投稿者 shin : 2012年04月16日 20:31