« かたら会 | メイン | 入学式 »

2012年04月08日

木次桜まつり・・。

昨日と打って変わっていい天気・・徐々に気温もあがってきました。昼前 木次町へ・・横着して何とかチェリバホールの周りに駐車スペースを探すも 固いガードマンに阻まれ・・断念。仕方なく市役所の駐車場へ・・ここはまだ少し余裕・・。運動・・運動で 歩き。市役所の前の桜・・まだまだですが・・それでもところどころ。

2012408-1.jpg

今年もゲートが作られています。この下を今年は何人くぐって頂けるでしょうか・・・。

2012408-2.jpg

♪桜は~まだかいな♪・・つぼみに桜の下を多くの皆さんが楽しんでいました・・なんせ本日が桜まつり。

2012408-5.jpg

「あら・・いいね・いいね・・」我が会長さんファミリーがお花見。孫さんも一緒で いいね・いいね。

2012408-3.jpg

駅前本通りには今年も 巨大テーブル・・沢山の人出・・思い思いに ソバ ラーメン 新名物オロチの焼きたんたんなど 長蛇の列が出来ていました。
2012408-9.jpg

新名物 焼きたんたん 300杯!!。おめでとうございま~す。本日の売上600杯だったとか・。

2012408-6.jpg

あちこちで楽しそうに会話が弾んでいましt・・・「いいですね~お孫さんですか」。

2012408-8.jpg

駅前では FMで有名な 「オガッチと安来のおじ」のステージショー。人だかりでした。

2012408-10.jpg

小生は・・少し格調高く・・? チェリバホールで開催された スプリングコンサートへ・・。ドイツウルム市からのプロ奏者の皆さんです。 最初は ♪ G線上のアリア♪・・・震災後一番演奏された曲だとか・・。
素晴らしい!!ブラボーな演奏会でした。一部はプロのクラッシックを堪能。

2部は地元の童謡を歌う会の皆さま等と合奏・合唱。素晴らしい歌声・・あの シューベルトの「野ばら」 が 歌われました。最後に花束贈呈・・・でお開き。素晴らしい演奏会でした。ブラボー・・アンコールの拍手がいつまでも止まないコンサートでした。

2012408-11.jpg

終わると 楽屋へ直行・・26年前・・と思われますが 当時 ウルム市から吉田村にお招きした事があります。メンバーはそれぞれ ホームステイ。本日メンバーの 磯村寿彦・みどりさんご夫妻もお越しになっていました。ご主人ともう一人メンバーを我が家で 奥さまのグループはお向かいの芝原さん宅で お泊まりいただきました。 ドイツと日本の音楽家事情やら バイオリンの値段を聞いてびっくりした事を覚えています。26年ぶりの再会!!。ブラボー!!。

2012408-12.jpg

「温泉に連れて行ってもらったこと鮮明に覚えていますよ」と言っていただきました。またおいで下さい。
第1ヴァイオリンのベルトークさんも一緒に 一枚・・。花束を頂戴しました・・だんだんでした。ますますのご活躍を祈ります。

外に出てみると・・・桜まつりの後片付けが行われていました・・盛会で何よりでした。皆さまご苦労様でした。

明日は 議会改革プロジェクト会議が開催されます。吉田中学校の入学式・・午後からです。おめでとうございます。いよいよ 新年度 本格的始動です。

投稿者 shin : 2012年04月08日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2563