« 祝 開通 松江道 | メイン | 惜別の歌・・。 »

2012年03月25日

コパンコンサート

昨日から 雪マークがでていました。積雪は無いものの 小雪が舞う寒い朝でした。

議会も終わり 資料整理と報告書関係の確認・・などなど。

午後 表題の コパンコンサートへ。先日 同僚議員から チケットを購入していました。ホイホイと戴きましたが このコンサートは 16回を数える有名なコンサートでした。昨年も今頃だったそうですが 大震災の後でもあり開催をどうしようか・・と検討の結果 チャリティコンサートで実施し 収益を被災地に贈られたそうです。景山道隆先生を実行委員長に長い間 継続されているようです。・・・知りませんで・・すみません。

2012325-3.jpg

過日 ケアポートよしだで お年寄りや 保育所園児に感動を与えていただいた 「チャチャマゼル」の皆さんが中心メンバー。音楽の歴史・・バッハから ベートーベン モーツアルト と 素晴らしい演奏と共に秘話を解説して戴きました。・・・そげかね~・・。

2012325-2.jpg

バリトンは吉田中学校にもご勤務されていた先生でした・・今や口髭を蓄え 貫録が出ておられました・・。 

ピアノはもちろん ギター クラリネット メゾソプラノ それぞれ 久しぶりに いい気持ちで いい歌 いい音楽を聞かせていただきました・・。本日の名司会者は今売出し中・・ノブさんのお嬢・・楽しかったです。(演奏中の写真はご遠慮・・とのことで 演奏中はありません。) トーク中に少し・・・何とか邪魔にならないようにフラッシュ禁止ぐらいで許可を戴くと良いですけどね。

2012325-4.jpg

明日は 学校の先生の送別会です。新聞発表の日にご挨拶に来ていただいていたようです。それぞれご栄転です。ご退職のみなさんには長い間ご苦労さまでした。みなさん ますますのご活躍を祈ります。

投稿者 shin : 2012年03月25日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2550