« 3月議会閉会と送別・・。 | メイン | コパンコンサート »

2012年03月24日

祝 開通 松江道

あいにくの雨で 開通式 どうなるかと思いましたが 何とか小降りの中で開催されました。三刀屋町アスパルに 集合。バスでオープニング式典会場へ・・・。会場には関係者多数集まり 開通式典を今か・・今かと待っていました。

2012324-2.jpg

島根県知事 地元選出の国会議員など来賓を交えてテープカットと 風船上げ・・。賑やかに開通しました。

2012324-3.jpg

バスに分乗して 三刀屋・木次インターから吉田・掛合インターまで12,3Km・・。ここが 神代・・ここから中野・・吉田に入ったじゃない・・・。あっという間に インターに到着。

2012324-5.jpg

2012324-4.jpg

Uターンして 三刀屋・木次インター出口。ここは用心して走れ!!です。吉田方面から降りる車は 徐行 で 出口に行けます。松江方面に入る車は一旦停止です。大丈夫と思いますが用心に越したことはありません。

2012324-1.jpg

パレード終了後 アスパルに場所を移して 式典。副市長開式の言葉・・。

2012324-6.jpg

市長式辞 知事祝辞 国会議員祝辞 など それぞれ祝開通 期待が述べられました。今日までいろいろありました。まだまだ先のことのようでしたが いよいよ現実のものとなりました。 竹下御大先生を思い出します・・・今年は先生の13回忌です。早いものです・・・改めて感謝で合掌・・ご冥福を祈ります。

式典終了後 早速 午後4時 一般開放された真新しい高速に乗って 吉田町へ・・。

2012324-7.jpg

前も後ろも車が続いています。 大混雑の予感です。尾道まで繋がれば 四国 400万 関西 800万
九州も繋がれば アバカン程の人が押し寄せるのではないでしょうか・・。渋滞対策が必要では・・。

2012324-9.jpg

吉田インターの出口は大行列が続いていました。ここで左折・・吉田方面においで下さい。お待ちしています。

2012324-8.jpg

明日は・・雪の予報です。明日は吉田インターから乗って 木次町チェリバに行こうと思います。コパンコンサートですよ!!。 タイヤがなかなか替えられませんね・・。

投稿者 shin : 2012年03月24日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2549