« 火災・・。 | メイン | うるう年 »

2012年02月28日

送別会

行動が遅かったせいで 感じませんでしたが 今朝は相当冷えたようです。「大吉田の気温計はマイナス7度を示しとったよ・・・」。松江市内もテカテカだったとか・・。

朝一・・母と共に松江市で定期検診・・・。あっという間に診ていただき・・・だんだんでした。

今日の吉田町・・・我が家のご近所から見える 鯛の巣山・・・雪です。

2012228-1.jpg

こちらは 吉田町梅木地内から見た 大万木さん・・・大雪でしょう・・・ここの雪が消えた頃田植えですけんね・・。

2012228-2.jpg

もう一枚・・栄子さんから写真を戴きました・・今日の 船通山・・。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

本日夕方から 韓国からの国際交流員 許・景蘭(ホ・キョンラン)さんの送別会が開催されました。景蘭さんはこれまで4年間 雲南市でご活躍頂きました。はじめに 拍手で入場・・これまで一緒にご活躍された今岡先生から花束の贈呈でスタート。

2012228-3.jpg

本日の主催は雲南市国際交流協会・・・会長お別れの挨拶・・・「4年間は長いようで・・短い・・・」 景蘭さんとの思い出が語られました。

2012228-4.jpg

許さん ご挨拶・・・ 雲南市での思い出が蘇ったのでしょうか・・涙のご挨拶でした。

2012228-5.jpg

許さんと清道郡に2回同行させていただきました。名通訳で助けていただいたことです。彼女は今や菅谷高殿も韓国語通訳できるほど 吉田通になっていただきました。

日韓・・いまや 近くて 近い国になりました・・滞空時間約40分・・・着陸まで一時間チョットです。これから時々 雲南市においでください。皆さんで記念撮影。

2012228-6.jpg

最後は皆様の心づくし・・・景蘭さんの似顔絵入り ケーキを戴いてお別れしました。健康とご活躍を祈ります。

2012228-7.jpg

明日は 議会運営委員会 と 委員会で出雲市議会視察を行います。

投稿者 shin : 2012年02月28日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2524

コメント

4年間いろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。雲南での思い出は一生忘れられないと思います。

投稿者 キョンラン : 2012年03月01日 09:33

キョンランさんコメントだんだんです。4年間本当にご苦労様でした。清道郡 吉田グリーンシャワーの森 吉田町の祭りなど・・色いろなところで一緒させていただきました。楽しかったです。また雲南市・・吉田町に遊びに来てください・・・このブログにも。闘牛の郡守さんによろしくお伝えください。お元気でご活躍ください。

投稿者 shin : 2012年03月01日 22:58