« 総会各種・・・・。 | メイン | 送別会 »

2012年02月27日

火災・・。

今朝も雪が舞う朝でした。その後 いい天気になってきました。それにしてももう2月も終わりと云うのにいつまでもふります。

午前11時過ぎ・・突然 「湯村地内で火災が発生 炎上中です!!」。の放送。 聞けば 今お住まいではないお宅でけが人も 類焼も無かった由・・何よりでしたがお気の毒でした。お見舞いを申し上げます。消防さんにはご苦労様でした。近頃 あちこちで火災が発生しています。家を空けることが多い我が家も注意しないといけません。

田井交流センター・・・昨日行われた深野神楽の写真を戴きました。出雲 松江など遠方からもおいでいただいたようです。

2012227-1.jpg

田井保育所も可愛い神楽を披露したようですね.

2012227-4.jpg

子供神楽の笛部隊・・・横笛を皆な吹きます・・大したものです。どうやって覚えるかと思ったら・・ちゃんとドレミファ・・で書いてあり それを読んで・・大したものですね。あちこち笛を吹く人がいなくなってやめて行くことも有るようですのに・・・。

2012227-2.jpg

演目もオロチ以外にも広がっているようです。

2012227-3.jpg

指導者の皆さんや子供神楽OBの皆さんと一緒に全員集合。

2012227-7.jpg

今年で卒業する団員も有ると聞きますが また帰ってきて舞って下さい。

明日は 松江市に所用です。

投稿者 shin : 2012年02月27日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2523

コメント

「お尋ねします」
「医療と保健の融合施設」とキャッチフレーズだけは、あまりにもかっこいいのですが、建設に反対市民が多い中を、雲南市はやはり強行して施設の建設をするのでしょうか?
建設に大反対する者のひとりとして、動向が大変気になりますので、その後の経過等をブログで結構ですので教えて頂くと喜びます。
建設に着手されるならば、建設大反対を新聞投書で訴えて、市民運動でも起こしたい気持ちです。

投稿者 掛合の田舎っぺ : 2012年02月28日 14:15

掛合の田舎っぺさん コメントありがとうございます。「
医療と保健の融合施設」についてご意見を戴きありがとうございます。また改めてブログ上で報告しますが とりあえず 現状をご報告申し上げます。この度雲南市中期計画が示されました。その中で話題の「医療と保健の融合施設」について 当面断念・・報告会のご意見を受けて 当施設の計画を平成28年度~9年度に 先延べする。当面急がれる 雲南市立病院について24年度から計画・・26年度から建設29年度には運用開始・・と云う方針が示されました。今度3月議会の初日(3月1日)に市長の所信表明でお話しされることになっています。また改めて経過を報告します。だんだんでした。

投稿者 shin : 2012年02月29日 00:02

早々のご返答をありがとうございました。
建設反対は市民の総意だと思います。
今、建設に賛成か反対かのアンケートを市民に問えば、結果は目に見えています。
建設中止なら良かったのですが先送りとのこと。
ともあれ、しばらくは安心しました。おって、その時期になったらあらためて反対を唱えたく思います。ありがとうございました。

投稿者 掛合の田舎っぺ : 2012年02月29日 12:01