« 送別会 | メイン | 弥生3月・・。 »

2012年02月29日

うるう年

4年に一度しかない一日も雪が降っていました。もちろん大したことありません・・確実に春が近づいています。

2012229-1.jpg

うるう年・・昔一緒に遊んだ先輩が2月29日生まれで 4年に一度しか誕生日が無い話をしていました。どうしておられるでしょうか・・なんとなく思い出しました・・はい。

本日午前中 議会運営委員会。 一般質問 代表質問合わせて 17名。3日間の予定でしたが 一日6人はきついのでは・・と云う事で4日間の日程に変更になりました。3月5日・6日・7日・8日 と云う事になります。

午後 当委員会で 出雲市議会の一般質問を見学に行きました。出雲市役所は新築され立派な議場やら議長室 応接室 議員控室など 完備されています。6階の議会フロアーからの眺め。

2012229-5.jpg

出雲市議会も本日から一般質問だそうで一日 8人の登壇。雲南市議会と違い 年間3時間の持ち時間の中で 質問戦のようです。 4回定例会がありますが 1回の最長は1時間・・答弁と質問合わせての持ち時間です。平均40分程度・・。雲南市議会は発言時間が30分 答弁時間はカウントされませんので・・どうしても長くなる傾向にあるようです。お世話になりました・・いい勉強でした。これまでお世話になった議員さん方に久しぶりにお会いしました・・ご活躍を祈ります。

2012229-4.jpg

明日3月一日は雲南市議会も開会です。市長所信表明 議案の上程などなど・・。

投稿者 shin : 2012年02月29日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2525