« 最後の土曜日・・。 | メイン | 火災・・。 »

2012年02月26日

総会各種・・・・。

朝起きたらびっくり・・・。雪が舞っているではありませんか・・。春の淡雪 最後のあがき・・確実に春が近づいています。

2012226-1.jpg

午前中 宇山いきいきサロンにお招きいただいていました。うちの方でも雪が舞っているので 宇山は大変かも・・・と少し早めに出発・・峠は少し積もっていますが 大したことありませんでした。

2012226-2.jpg

宇山のセンター・・・今年初めてお会いする人が多数ですが・・皆さんお元気です。「お茶を飲みながら 話してごすだわね・・」。茶話会で議会報告をさせていただきました。

2012226-4.jpg

皆さん 市民バスの問題 新市役所はどげなるか・・ 雲南病院は・・そげ~かね・・。色いろお話も聞かせていただきました。だんだん・・また呼んでください。

2012226-3.jpg

午後 曽木地区・・・農事法人の総会にお邪魔しました。一年間の反省と 24年度の計画が決定されました。オペレーターの確保・・報酬をどうするかなどなど課題が話し合われました。いよいよのご発展を祈ります。

2012226-5.jpg

夜・・大吉田へ。本日大吉田地区の地区振興協議会が発足しました。昨年から皆さん諮られて 地域の美田を残すためには圃場整備が不可欠・・と実現する運びとなりました。

2012226-7.jpg

その第一歩が本日・・これから完成まで約10年と長丁場になりますが結束を期して協議会の設立でした。早期の大願成就を期待しています。盛大な発足式で・・だんだんでした。

2012226-6.jpg

明日は 少し勉強に歩きたいと思いますが・・どげ~ですやら。

投稿者 shin : 2012年02月26日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2522