« 伝統 餅さし と 卓球。 | メイン | 山水の世界・・。 »

2012年02月13日

3月議会前の動き・・。

昨日のいい天気がウソみたいな 朝でした。それでも 季節の流れに必死で抵抗しているような気がする春の淡雪か・・・。

2012213-1.jpg

午前9時から 「原発特別委員会」が開催されていました・・・傍聴を。さきに 島根県から 原発で大規模な もしものことがあった場合 一時的に避難する地域を割り当てる案が 示され新聞報道されていました。雲南市は広島県 竹原市 三原市 三次市 東広島市 大崎上島町 世羅町 が割り当てられています。

松江市は浜田市益田市など島根県内と 鳥取県内各町や 岡山県内各市が割り当てられています。もし松江市に勤務 もしくは通学しているとき 避難命令が出たら どこへ逃げるの・・雲南市に一旦帰るのか・・?などなど いろいろ 課題があるようです。約40万人の避難です・・。(皆さんは30km圏外ですので大丈夫と思いますが・・)

2012213-15.jpg

明後日 30Km圏内に入る雲南市 出雲市 安来市 周辺3市で 島根県に対し しっかり意見を聞くように要望活動が行われるようです。

2012213-21.jpg

続いて 議会運営委員会。17日の全員協議会 3月1日開会の3月議会の日程など協議しました。
3月23日が閉会です。

午後 議会改革プロジェクト会議。先日行われた 議会報告会を受けて意見交換。 議員定数について 17日に開催される 議員懇談会にプロジェクト会議での意見を諮り ご意見を伺う事になりました。3月議会には決定する必要があります。

帰り際・・・「これどうぞ・・・」議会事務局で チョコレートを頂戴しました。だんだん・だんだん・・・こんどお返しするときはいつでしたかいね・・・ちゃんと覚えちょかんと・・すぐ忘れるけん。もう一つは・・およよ・・だんだん。

2012213-2.jpg

明日は諸用で少し・・・。

投稿者 shin : 2012年02月13日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2509