« 農事法人すがや総会ともちさし。 | メイン | 3月議会前の動き・・。 »

2012年02月12日

伝統 餅さし と 卓球。

本日は久しぶりに いい天気でした。午前中 もう35回目になると云う 卓球大会。 地域総出で楽しいピンポン大会です。

2012212-4.jpg

途中でお茶タイム・・それぞれ 重箱を用意して 同じ自治会とはいえ 寒い冬の下 めったに会えない皆さんとも話が弾んでいました。・・・「これはサッチャンが作った チョコだけん・・」 ひと足早いバレンタインチョコも戴きました。

あちこちで 賑やかな笑い声が響いていました。

2012212-3.jpg

午後 卓球を中断して 場所を移して 上山観音堂・・。今年も伝統行事が賑やかに行われました。

2012212-7.jpg

「はい・はい・・挑戦挑戦!!」。初めての人も 久しぶりの人も 重たい餅に 挑戦していました。

2012212-30.jpg

中には あまりの重さに・・まくれる人も・・・世話ない・・世話ない・・・。

2012212-6.jpg

今年のチャンピオンは オオガ~チのヒロシ君・・2位はオサム君 今年も常連でした。

2012212-8.jpg

チャンピオンは報道陣に取り囲まれて・・インタビューを受けていました。

2012212-12.jpg

今年も応援の皆さん・・ご一緒に・・。

2012212-9.jpg

またまた 場所をセンターに移して 卓球大会。

2012212-5.jpg

今年は一点差で 上口チームの優勝で・・おめでとうございました。

2012212-21.jpg

あちこちで 楽しそうに 祝杯が重ねられていました。

2012212-22.jpg

来年も継続して行きましょう・・。 外は雪がまだまだ残っていますが 確実に春が近づいています・・。

明日は 議会 原発特別委員会と 議会運営委員会 & 定数などを検討する会です。

投稿者 shin : 2012年02月12日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2508