« 大寒波襲来 | メイン | 立春 »

2012年02月03日

放射冷却現象

昨日の大雪は一段落か・・・朝は快晴でした。空気はキレイ・・・空も青空 このまま行ってくれ・・。

2012203-1.jpg

それにしても 道路はテカテカ・・だいぶ注意しているつもりでもツル!!おぞ~~・・・と云う感じでした。

2012203-2.jpg

この間から ケアポートよしださんに 小規模多機能施設が稼働しだしました。大雪でも関係なく来て戴きます。お世話になることばかりです・・宜しくお願いします。

2012203-3.jpg

上を見上げると・・・あげでした・・本日は節分。皆さん 上神社にお参りされ 豆まきです。少し石段の雪かきを・・。下の方は固い雪・・上は昨日の柔らかい雪・・表層雪崩の理屈がよくわかります・・。

2012203-4.jpg

午前中早くも・・・「遅くなるとタイギにな~が・・・」。

2012203-5.jpg

午後 お参り・・ご一緒に「鬼にゃ~外 オニャ~外 福は~内・福は~~うち~!!」。

2012203-6.jpg

続いて オヨ~サコのおじさん 大きな袋に豆を入れて・・「おにゃ~そと!!おにゃあ~そと!!」年季の入った貫録の豆まきでした・・。次々と 大きな声が上山盆地にとどろいていました・・今年こそ良い年になることでしょう・・全国的に。

2012203-7.jpg

明日は 午前・午後 新年会です。午前中 掛合クラシックCCで自民党飯石支部新年賀会。夜は・・・だんだんクラブも・・・。明日は立春 いよいよ 春本番!!と行きたいところです。

投稿者 shin : 2012年02月03日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2499

コメント

節分荒れしましたね。
雪かき、お参り、ありがとうございました。

投稿者 よこや : 2012年02月05日 11:27

よこやさんこめんとだんだんです。節分祭ご苦労様でした。

投稿者 shin : 2012年02月06日 00:22