« ご訃報が続いて・・。 | メイン | 大寒波襲来 »

2012年02月01日

衣更着・・・きさらぎ。

如月・・衣更着 とも書く と 農業新聞に書いてありました。パッチを履いてもおかしくない寒さです。特に夜の寒さは強烈です。底冷えと云うでしょうか・・。積雪はほとんどありません。本日の吉田町・・。

2012201-1.jpg

午前中 お悔やみ。村道 牛が首線工事など一緒に仕事をさせていただきました。いつだったか 吉田公園 「聴流閣」で焼き肉会をしたことがあります。しっかり焼けた肉でないと食べられない トミさん・・生焼けでも食べる猛者連中と離れて ストーブの上で焼いていたトミさんを思い出します。ご冥福を祈ります・・合掌。

午後 ご葬儀 お二人。ブドウ作りに励んでおられた ワタナベさん。大雪でハウスがつぶれても 黙々と片づけておられた姿を思い出します。「酒もたばこもやらず・・ブドウの写真を撮るのが好きだった・・」。金婚式の時の写真を使っていただいたとか・・・ご冥福を祈ります。
シンヤのおばあさん・・・子供のころから帰りがけに声をかけていただいたことです・・合掌。

午前中 少し吉田町を・・。寒いことは寒い・・・名作 湯上り・・・バスタオルでも掛けてあげたい雰囲気でした。

2012201-2.jpg

明日は 議会改革プロジェクトチームの会議です。2月6日から8日まで各町に出かけて 定数についてご意見を伺う事になっています。その段取りなど・・・か。新潟方面大雪大変ですね・・お見舞いを申し上げます。

2012201-3.jpg

投稿者 shin : 2012年02月01日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2497