« 吉田町 | メイン | 衣更着・・・きさらぎ。 »

2012年01月31日

ご訃報が続いて・・。

大寒から節分まで・・大変厳しい寒さが続きます。そのせいでしょうか・・・ここのところご不幸のお知らせが続きます。

本日吉田町でご葬儀・・午前 午後。なにかとお世話になったことです。フジハラさんのご冥福を祈ります・・・享年92歳。吉田町の街中・・・昨年の事を思うと雪がありません。その代り テカテカ・・・。日陰になる分 溶けないようです・・・用心用心・・。

2012131-1.jpg

少し時間があり・・うろうろ。昼食は 吉田町の名店 「ソバのきらく食堂」・・・久しぶりに美味しいそばを戴きました。

2012131-2.jpg

「お茶飲んでいかんかね・・」お誘いを戴いて・・・「テッツアンとは同年で・・」。午前中お送りした フジハラさんの思い出話でした。「浜田連隊で同じ中隊・・・吉田に戻ってからも・・」思い出話がつきませんでした。

2012131-3.jpg

民谷地区・・・吉田町内は少ないですが・・・牛が首線の頂上付近・・さすがに雪があります。

2012131-4.jpg

こちらも 老人クラブやゲートボール大会など 色いろお話を聞かせていただいた ウエダさん・・・近頃お目にかからないな・・と思っていたところでした。享年92歳・・ご冥福を祈ります。

夜 田井交流センター。振興協議会の役員会に出席させていただきました。今年度も残り2カ月になりました。今年は役員改選の年とのこと・・・円満に決定をお願いします。終了後 新年懇親会 色いろお話を聞かせていただきました・・・写真・・・・なし。

2012131-5.jpg

明日は・・・はたまた ご葬儀です。午後と・・午後。ご両人さま お世話になったことです・・合掌。

投稿者 shin : 2012年01月31日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2496