« 寒波襲来。 | メイン | 人権・同和問題研修会 »

2012年01月26日

冬の晴れ間・・。

窓を開けると・・ほっ と云うか そうびっくりする雪でなくてひと安心ですが 風は冷たい朝でした。深野に出る途中・・晴れ間・・・久々の総天然色です。

2012126-1.jpg

本日は所用につき 出雲市・・革靴を一応持って行きましたが 314号から 上津土手もず~~っと 雪でした。4WDを外すと少し怖い道路が続きました。幸い土手の下に落ちている車はありませんでした・・何よりでした。

所用を済ませて帰る頃 市内は晴れ・・朝方の雪がうそみたいに溶けてなくなっていました。この違いですね・・出雲は里ですわ・・・。

帰り 少し 「本年もよろしく・・どうぞ」。・・・三刀屋町辺りは急に暗雲・・前が見えないくらいの雪・・また止んだり・・きつねの嫁入り・・タヌキの婿入りか何だかわかりませんが 変わり身の早い天気でした。斐伊川・・・小木橋から・・まだ 春の小川を歌う気分になれない・・冷たそうです・・。

2012126-2.jpg

ついでに 足を延ばして・・石照庭園・・・・冬の庭園もいいものです・・それにしても グルリ・・広い・・改めてすごさを発見でした。雪解けにもう一度・・。だいぶ日が長くなってきました・・・。

2012126-3.jpg

明日は議場で 人権学習会と 議員懇談会です。 人権学習会 田井中の先輩が講師先生のようです。

投稿者 shin : 2012年01月26日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2491