« 島根の遺産・・菅谷高殿。 | メイン | 冬の晴れ間・・。 »

2012年01月25日

寒波襲来。

大寒波の割には積雪量はびっくりするほどでもなく・・少しホッとしましたが とにかく寒い・・・まさに寒波です。 水道も 井戸水から来る蛇口は・・「ん・・・?」しまった・・凍結です。水道の方はデレン・デレンで出ていますので 影響はありませんが 井戸水は失敗でありました。とにかく外はひっきりなしで降っている感じです。ツララも・・。

2012125-1.jpg

玄関口と 車庫の雪かき・・・車庫の方は今のうちに 1~2回出入りしておかないと 登れなくなりそうで・・。午前中 様子を見てじたばたせず・・。午後は・・と思ったら 錦織選手が生放送・・残念でしたね・・・2セット目ぐらいから 相手がスタミナ切れでガタガタになるかと思っていましたが おっとどっこい・・強かった・・。つぎまた 夢をかなえてください・・・惜しみない拍手を!!。

外に出てみたら・・かすかに太陽さんが 見え隠れ。寒波も長続きしないのでは・・期待です。

2012125-2.jpg

深野子供神楽団の公演が2月26日だそうです。この間 ポスターを戴いて帰りました。また何回か載せようと思いますが とりあえず・・。2月26日ですぞ・・・。今年何回 公演したのでしょうか・・海外公演(隠岐)もありましたね・・みんな上手になって。

2012125-3.jpg

明日は所用で里の方へ・・。今日も国道314号まで出ると 道路に雪が無いですからね・・。長靴の替え靴を持って出らんと・・・。

投稿者 shin : 2012年01月25日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2490