« 101歳・・・。 | メイン | 少しばたばた・・で。 »

2012年01月17日

1・17・・・。

阪神大震災から17年・・。改めてご冥福を祈ります。あの日・・朝早く 少し長めの地震にテレビを点けてみると・・・地震情報にびっくりした事を思い出します。まだ今ほどパソコンも普及しておらず 一部 長けた職員が トイレットペーパーが足りないとか・・水が足りないとか・・評定していました。早速 水を積んで第一陣が出発した事を思い出していました。あれから17年ですか・・・東日本の一日でも早い復興・・何より原発の収束を祈ります。あの日は天気どうだったでしょうか・・覚えていません。本日我が家の周りは 珍しいいい天気でした。

2012117-1.jpg

上山センターでご葬儀・・。ここのところ センターを使用される葬儀が続きます。「103歳まで 大往生でした・・」。満101歳は 数えの103歳・・これまでの出席したご葬儀の最長寿ではないかと思います。
お寺さんはうちと一緒・・上阿井の了瑞寺・・大院家(だいいんげ)もおいでになって・・ご冥福を祈ります・・合掌。

久々に里の方へ・・・赤名屋のところの工事・・だいぶ進んできました。今年度でどこまで進むでしょうか・・う回路も色いろ問題もあるようですし・・早期の完成を願いたいところです。

2012117-2.jpg

明日は田井地区振興協議会の連絡を戴いています。

投稿者 shin : 2012年01月17日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2482