« とんどさん・・。 | メイン | 1・17・・・。 »

2012年01月16日

101歳・・・。

ここのところ穏やかな天気が続きます。連日北日本・・特に青森辺りの映像が流されていますが・・この辺も場所的には豪雪地帯ですが 貫録の違う積雪量に本当にお見舞いを申し上げます。昨年の倍以上の積雪だとか・・この地域もまだ大寒・・節分荒れも心配ですが このまま穏やかに推移してくれることを願っています。

2012116-1.jpg

朝・・・ご葬儀の看板が出ているけど・・どこ?。テレビの11チャンネルで確認するも まだ未発表・・結局ご近所のおばあさん・・・101歳の方でした。同級生のご母堂様・・・いつのころからか尊顔を拝していませんでした・・・ニコシャコして歩いておられた頃と変わらぬ穏やかなお顔でした・・・満101歳・・ ご冥福を祈ります。

本日は自宅で 書類の片つけ・・。なかなか捨てきれません・・・二度と見ることのない書類・・と思いますがそれでも・・案外・・だめですね。

投稿者 shin : 2012年01月16日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2481

コメント

101歳でしたか!小生のとなりのおばあさんも、この正月に
白寿のお祝いだったそうです。あのころの人は粗食で
生きたからか肥満、高血圧など縁のない方たちでしょうね。

投稿者 nishityu : 2012年01月17日 08:18

nishityuさん いつもだんだんです。先日も書き初めご苦労様でした。お隣はどちらの方でしょうやら・・白寿はすごいですね。米寿は珍しくなくなってきましたが それでもだれでも 迎えられるとは限りません。お互いに酒をひかえて・・少しでも長生きできるようにガンバリマセフ・・。だんだん。

投稿者 shin : 2012年01月18日 00:29