« かたら会 | メイン | 101歳・・・。 »

2012年01月15日

とんどさん・・。

小正月・・・成人の日・・正月も15日です。恒例の とんどさんが 後山地区で行われていました。

2012115-1.jpg

ひと頃まではどの地区でもやられていたと思いますが 今や地区を挙げてとんどさんがやられるのは この地区だけだと思います。今日はあちこち普段見ない若い衆も 子供を連れて里帰りでした。

2012115-2.jpg

とんどさんで 「もう焼けただら~・・」。するめを 相伴させていただきました。これからも続けてください。この後 集落センターで 新年会か全員集合で開催されていました・・めでたしめでたし・・。

2012115-5.jpg

我が家のとんどさんはお隣さんとご一緒させていただきました。餅とスルメを持って合流・・・こじんまりと とんどさんでした。「今年こそ なんぞかんぞ平穏でありますように・・・」。

2012115-3.jpg

午後 全国女子駅伝をやっていました。 時々 ゼッケン32番が見えますが なかなかテレビに映らず 今年も32番か・・・と思っていましたが なんと 陸上競技場に あの 加代さんが飛び込んでくるではありませんか・・10人抜きの23位・・これまでの最高だとか・・・。スゴイ!!。ロンドンに行けそうですね・・・。これからもがんばってください。

2012115-4.jpg

投稿者 shin : 2012年01月15日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2480