« 新年賀会 | メイン | 冬の晴れ間・・ »

2012年01月05日

米寿祝い

朝方 雪。時折激しく降っていましたが とりあえず大雪と云う雰囲気でもなし。

午前10時半  我が家のお寺さんである 龍華山 了瑞寺の前住職 史陀真海(まさのり)先生の米寿祝いにお招きいただきました。檀家がどれだけあるのでしょうか・・?。本日は約70名の出席で盛大に開催されました。拍手の中 前住職がカクシャクとして入場。お元気です。

2012105-1.jpg

続いて 真宗宗歌 ♪ふかきみ法(のり)に♪あいまつる♪身の幸なにに♪たとうべき♪・・。続いてご住職挨拶。「了瑞寺初めての米寿の祝いで・・・」

2012105-2.jpg

檀頭さん挨拶。「いつまでも元気でお手本を・・」。

2012105-3.jpg

真海翁 挨拶・・背筋はしゃんとして 相変わらずのお元気な声・・「数え3歳で養子に来て以来40数年・・・」 おめでとうございました。

2012105-15.jpg

檀家一同から 花束・記念品の贈呈。

2012105-5.jpg

続いて宴席に入り ・・.お祝い酒のお流れを頂戴して 乾杯でした。

2012105-6.jpg

ご住職の周りには次々と・・笑顔が。

2012105-8.jpg

ご住職 18番 ♪死んだはずだよ♪お富さん♪・・次はの~・・。次々素晴らしい歌声でした。

2012105-7.jpg

せっかくの機会の一枚・・・。居残り組のみなさんで・・。

2012105-9.jpg

これからもどうかお元気で お過ごしください・・カラオケは良いですよ。同席させていただいた皆さん・・そげですか・・・吉田町に関係者がおいでになる・・聞いてみると狭い・・。

2012105-11.jpg

明日は・・また訃報が入りました・・吉田 デントウヤさん・・大事にしておられましたのに・・ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2012年01月05日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2469