« いとこ・・・。 | メイン | 米寿祝い »

2012年01月04日

新年賀会

朝から 道路が見えないくらい新雪が降り積もっていました。上から下へ降りるのは何とかなりますが 今度車庫へ入れようと思うと 簡単ではありません。

菅谷地内でご葬儀に参列・・。「父は牛が大好きでした・・・」。和牛改良組合の重鎮・・共進会の常連 いつぞやは県共のグランドチャンピオンになられ大きなトロフィを掲げて嬉しそうでした・・。そう云えば直近の吉田町で行われた共進会にお顔が見えませんでした・・コウキチさんのご冥福を祈ります。享年72歳・・合掌。途中の菅谷高殿は 吹雪いていました。

2012104-1.jpg

午後 三刀屋町アスパルで 雲南市賀詞交歓会 が開催されました。雪が降りしきる中 会場へ・・・今日はさすがに皆さん長靴か・・・と思いきや 三刀屋町には雪がありません・。持参した革靴に履き替えて・・「おめでとうございま~す!!」。それぞれ挨拶を交わして・・。市長挨拶からスタート。大震災を受けて 安全安心の町づくり・・高速道開通をひかえて吉田チェーンベースの活性化施設についても・・しっかりしたものを作りたい・・とのご挨拶でした・・おねがいしますよ・・。

2012104-2.jpg

市議会議長 来賓あいさつと それぞれ今年の抱負が語られました。われらのワタルさん挨拶・・解散があるか・・。

2012104-3.jpg

恒例の 昨年叙勲 褒章を受章された皆さまのご紹介。三刀屋町 杉谷さん・・自治功労・・三刀屋町時代 口角泡の論戦を交えられた元町長と握手。

2012104-4.jpg

三刀屋町 陶山さんは 法務行政事務功労・・。

2012104-7.jpg

大東町からはお二人の参列・・元自衛隊3等陸尉どの曽田さん・・と元島根医大副看護部長 武田さん 加茂町から社会福祉功労 田中さん。それぞれおめでとうございました。

2012104-5.jpg

吉田町元収入役 藤原照雄さん(自治功労)はご欠席でしたが おめでとうございました。お元気にお過ごしください。吉田町からの出席の皆さん・・。

2012104-6.jpg

我が家の周りは 時折吹雪いています・・・明日までに又積もるでしょうか・・・。

明日は 我が家の 師匠寺 上阿井に有る了瑞寺の 前住職・・大ご院家?(どう呼ぶのでしょうか・・)の米寿のお祝いです。史陀眞海前仁多町議会議員時代色いろ勉強させていただきました・・米寿です。おめでとうございます。

投稿者 shin : 2012年01月04日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2468