« 寒波・・雪。 | メイン | 新年賀会 »

2012年01月03日

いとこ・・・。

昨夜から うっすらと雪が降ったか・・・。あまり溶けてはいません。

2012103-4.jpg

午前中 来客あり・・。「おばばはマメなかね・・」・・92歳と 85歳・・。母親の母=母方の祖母の親家・・と云う事は 母といとこに当たるオジサンなわけで・・。お互い 大声で昔話に花が咲いていました。お元気で また来てください。

2012103-1.jpg

午後 所用につき吉田方面・・・ときどきみぞれが降ったり 雨が降ったり・・時折太陽さんがちらっと見えたり・・山陰の天気でした。太陽さん・・今年初めて・・・ほんと チラッと・。

2012103-3.jpg

昨年大活躍だった 兎比神社 (スサノオの尊の 父上・母上 テナヅチ・アシナヅチを祀る) も今年は主役の座を譲って・・穏やかな歳にしてほしいところです。「2礼2拍手1礼」・・・しっかり拝んでおきました。

2012103-2.jpg

明日は 午前中 ご葬儀・・午後 新年賀会が 三刀屋町 アスパルで開催されます。もう御用始です・・・早い早い・・・。

投稿者 shin : 2012年01月03日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2467

コメント

 正月早々にはお邪魔致しました。
叔父の墓参りに行き、子供の頃の事が
懐かしく思い出されて感慨深かったです。

 奥出雲では4~5日にかけて雪が深々と
降り積もっていました。
 
 1/6には久留米に帰りましたが、全く雪が無く
まるで別世界でしたよ。

 

投稿者 笠 徳子 : 2012年01月07日 22:22

笠さん コメント入れていただきだんだんです。先日はようこそおいでいただき喜びました。はじめはヨシ君の奥さんかと思い 大変失礼しました。どことなく初めてではないような気がしました。先日 ヨウジ君が通りがかり 電話をしてもらえば帰って雪かきぐらいしたのに・・と話していました。
これを御縁に帰省の折には 訪ねてあげてください。メール戴くとこの間の写真送ります。御身大切にお過ごしください。だんだん。

投稿者 shin : 2012年01月08日 19:51