« 2012 新年あけました。 | メイン | いとこ・・・。 »

2012年01月02日

寒波・・雪。

昨夜から天気予報は雪・・・。せっかく穏やかな元日で喜んでいたら 二日は雪の朝でした。15センチ以上の積雪・・・除雪車が上がっていました。

本日は重たい雪です・・。車庫から車をいったん出すと 坂道は しんどそうな雪です。屋根から落ちる雪と新雪で入り口はチョットした山・・。二の字 二の字の下駄のあと・・。

2012102-1.jpg

寒気がゆるんだか・・・午後は 時折 雪ずりの音が頻繁でした。

2012102-2.jpg

午前中  箱根駅伝・・。いつもスゴイドラマが展開されます。だいたい20Km以上と云う長い距離を走り 棄権が許されないレース・・過酷なレースを走り切った 全チームに あっぱれ!!です。腹筋が痛くなった時・・・個人なら歩いても 止まっても許されるかもしれませんが 駅伝はタスキ・・許されないんですね・・とにかくすごい。選手の中には島根県出身の選手もいましたね・・来年がんばれ。

明日は早や三日・・。少し動きだそうと思います。それにしても 一日が早い・・。

投稿者 shin : 2012年01月02日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2466