« 大晦日 だんだんでした。 | メイン | 寒波・・雪。 »

2012年01月01日

2012 新年あけました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

紅白歌合戦が終わり ゆく年・くる年。今年は昨年訪れた平泉 中尊寺から 新年のあいさつがありました。小生も ぼちぼち と 雪の上神社に初もうで・・・。

2012101-1.jpg

本殿で 2礼2拍手一礼して神様にご挨拶するまでは 誰に会っても「無言」です。真っ暗な中で 宮の周りで 「パン・パン・・」拍手の音がしています。本年こそ 明るい年になりますように・・・。

本日は まさに寝正月・・郵便さんも近頃は午後・・・子供たちも帰らず 母とかあちゃん・・とすもも 静かな正月でした。

明日は早くも二日・・今年も後 363日に押し詰まってきました・・・うへ。

投稿者 shin : 2012年01月01日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2465

コメント

今年はよろしくお願いします
363日?私を忘れないで下さい
正月早々!よろしくお願いしますよ

投稿者 うるう年 : 2012年01月12日 23:53

うるう年さん コメントだんだんです。シャレでいい加減に書いて それでも少し気になっていましたが まさかご指摘いただくとは・・恐縮いたしました。今年はうるう年・・オリンピックの年 承知しておりますので・・ありがとうございました。何ぞかんぞ 宜しくお願いします。

投稿者 shin : 2012年01月13日 23:35