« 奇遇ですね~・・・。 | メイン | 議運・総務委員会・上神社祭 »

2011年11月09日

ばたばたの一日で・・。

午前中 国会中継を見ながら バタバタして経過・・・。

午後 吉田町から 大東町方面諸用・・・。某所で色いろお話しを伺う中で たたら製鉄の話・・話が飛んで「永井博士」の話に・・。「長崎の鐘」 初版本か・・。昭和24年に発行された本です。

20111109-1.jpg

この本を あの サトーハチロー氏が読まれ感動・・・藤山一郎の「長崎の鐘」につながる。♪こよなく晴れた♪青空を♪悲しと思う♪せつなさよ♪・・・。永井博士の研究家がおいでました・・。

20111109-2.jpg

「我が家で 博士のおじいさん、 文隆先生が漢方医をしておられました・・」。色いろ情報交換をさせていただきました。色いろ御縁があるようです・・・。

5時頃になると もう ライトを点けて走るようです・・・。

明日は上山神社の例大祭です。祭典午後からですが・・・エンバとした時に 議会 総務委員会が入りました。深野神楽が終わるころには帰れるでしょうか・・・。総務委員会は 新市役所建設について説明を受ける予定です。 朝一・・お宮の前の 幟(のぼり)立てを手伝う事になっています・・・。

投稿者 shin : 2011年11月09日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2413