« に・し・む・く・サムライ・・。 | メイン | 秋の叙勲と吉中文化祭と・・・。 »

2011年11月02日

朗報・・・・。

今朝の 山陰中央新報・・・「おっ・・功さんだ」。脳梗塞を克服 書展に出品 と大きく紹介されていました。
勝部功(いさお)先輩 (吉田村立田井中学校卒業) ケーブルテレビ 藤岡大拙先生解説の出雲弁の番組で ひところ 出雲弁のおじいさん役で出演して 人気でした。

3年前 猛暑の夏に 毎年 安来市で行われる安来節全国大会のドジョウすくいの部に出演のため練習中に発症・・重症と伺い心配していました・・本日の新聞!!さすが 先輩・・リハビリに励み 復活!!。地元の公民館でも色いろお世話になり 功さん書の本の表紙も有ります・・今日から5日間 松江・県立美術館で展示されるとか・・是非見に行きたいと思います。お近くの方 是非お出かけください!!。よかったですね・・・ほんと。

本日 曇り空・・所用のため 頓原町方面へ。途中の山々は徐々に色つき始めました。まだ 全山紅葉 とは行きませんが 光の当たり具合で結構 きれいです。民谷分校周りの景色・・・。

20111102-1.jpg

一日バタバタで終わってしまいました。 昼前 ご近所  「あら めずらしい方が・・」お相伴をさせていただきました。 また話を聞かせてください。

20111102-2.jpg


明日は 「文化の日」。吉田中学校の文化祭です。 おっ・・その前に下口の草刈 が朝一でした。ひと汗をかいてから 文化祭に行ってきます。

投稿者 shin : 2011年11月02日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2406