« 珍品 コハギ・・・。 | メイン | 民谷祭 はやしこ。 »

2011年10月08日

国際交流の会 イン 吉田。

連日秋らしい好天が続きます。さぞかし 今日の農作業ははかどったことと思います。 午前中近周りを歩き・・・。途中 所用のため 出雲市へ。昼食は さぬきうどん・・・行列ができていました。うどん・・美味しいですが~・・。

20111008-2.jpg

帰り・・あちこち お邪魔しながら・・・「持って帰って食べるだわ・・」。これは ヒラタケ・・昨日いただいたオオシバ コシバ と同じ種類だと思いますが こちらは 栽培です。だんだんでした。

20111008-1.jpg

こちらは・・・「ふさしぶりだがね・・・」。お話を伺いながら お茶を頂戴しました。ますます元気に頑張ってください。だんだん× ∞(無限大)・・・。

20111008-3.jpg

夕方 吉田グリーンシャワーの森で 上記 島根大学の留学生の皆さんと交流会。今年はネパール スリランカ 中国 ベラルーシ モロッコ からお迎えしました。 はじめに全員で 記念撮影。 雲南市の国際交流の会の皆さんと一緒です。

20111008-4.jpg

色いろお話を伺いましたが 遠い国から 勉強に日本へ・・こちらは ネパールから お嬢さんと一緒に・・・大学では 日本蜂(あの ハチ) の研究だそうです。遠くから すごいですね・・。

20111008-5.jpg

モロッコの学生さんは 哲学  スリランカからは 地質学の勉強だとか 皆さん とても日本語がお上手でした。祖国へ帰っても日本との友好を発展させて欲しいと思います。

20111008-6.jpg

明日は グリーンシャワーで 草木染め体験。午後から 民谷祭りに参加・・囃子(はやしこ)の体験だそうです。楽しい思い出を作ってください。

小生は明日は 上神社の総代会です。11月の秋祭りの準備計画です。


投稿者 shin : 2011年10月08日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2383