« 国際交流の会 イン 吉田。 | メイン | 薪ストーブ!!。 »

2011年10月09日

民谷祭 はやしこ。

まさに お祭り日和の一日でした。午前中は あちこち バタバタ・・・。良い天気で 縁側に出てゆっくりされているお年寄り・・・「何ぼになられますかいね・・」。大正3年だけんね・・」。97歳になられます・・日野原先生は百歳ですけんね・・・。元気でお過ごしください。

午後 その足で 民谷分校へ。ちょうど 出発前で 賑やかでした。賑やかの中に昨日から吉田に滞在中の島根大学留学生の皆さんの姿も。はっぴを着て ハヤシコに参加です。花を中心にして 一枚。青空に映えています。

20111009-1.jpg

こちらのハヤシコ・・若い人ですが・・「あんたは誰かいね~・・」。良い若いもんになっていて分かりません。

20111009-2.jpg

こちらは・・・分からんわ・・・中学生ですか。

20111009-8.jpg

20111009-7.jpg

お宮に向かって 賑やかな行進です。カメラマン多数・・・フォトコンテストが行われていました。どんな作品が集まりますか・・・。今夜は神楽も行われています。賑やかなことでせふ・・・。

20111009-6.jpg

20111009-5.jpg

もう少し見たい所ですが  地元の神社総代会のため 失礼・・・。11月10日の上山祭りの打ち合わせでした。

20111009-4.jpg


明日は ・・・3連休の最終日。歩くか・・・はて・・・。

投稿者 shin : 2011年10月09日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2384