« 秋晴れ!!。 | メイン | 国際交流の会 イン 吉田。 »

2011年10月07日

珍品 コハギ・・・。

本日も上天気でした。午前中 総合センターから 道路の危険個所の確認に来ていただきました。今年の大雪から大雨などで 頼みの一本道 行き止まり道路が危機に瀕しています。冬を前に 確認と応急処置の検討・・根本対策を含めて考えていただきたい・・宜しくです。

午前中 雲南市立病院・・新薬は一月分しか出して戴けません・・。ここのところ 毎月お世話になっています。本日もボランティアさんにお世話になりました。だんだんでした。

20111007-1.jpg

本日は バタバタは休憩・・・。家に帰ると 「おっと・・ととと!!」 コハギ・・・マツタケ コウタケ に勝るとも劣らない・・珍品です。「こんな良いの・いいですか・・・だんだん・だんだん」。早速吸い物にして秋の味覚を頂戴しました。あるところには あるんですね・・コウタケはまだ声を聞きません・・今年はダメかも・・・。

20111007-3.jpg

今朝 ラジオから 日野原先生の声・・。先生の誕生日が 10月4日でした。百寿おめでとうございます。この前 3年先の予定が入っていると 書きました。・・訂正です 10年先まで 予定が入っているとか・・。予定では無く神様との約束だとか・・。いつまでもお元気でご活躍ください。

20111007-2.jpg

明日も天気が良さそうです・・頑張って歩くべ・・・と思っていますが・・。

投稿者 shin : 2011年10月07日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2382