« ふるさとを守る会 | メイン | カネボウ 伊藤監督 »

2011年07月29日

大雨お見舞い・・・。

「どげ~なっちょうだら~か・・・?」。新潟・福島など 豪雨で大変なことになっています。韓国でも豪雨 日本海側に豪雨ですが 我が家の周りは 局地的な雨はあるものの ニュースになるような被害は有りません。被害にあわれた地域の皆さまに お見舞いを申し上げます。それにしても どうなっているのでしょうか・・。友人からハスの花の写真を送っていただきました・・・掲載させていただきます。
(大東町 阿用地区にある古代ハスだそうです)

2011729-3.jpg

昨日 載せきれなかった 写真。「菅谷高殿」付近に 「洗鉱場 跡」が発見されています。地域の皆さまの手によって 整備され 川向うに渡れるようにされています。「菅谷高殿」にお越しの方は 是非「洗鉱場跡見たいけど・・」と云って下さい。ご案内していただけると思います。砂鉄を洗った場所です。

2011729-4.jpg

本日 懐かしい方に お会いしました。元旭町長さん。いろいろ お世話になりました。相変わらずお元気で・・「もう80歳になるで・・・・」 ほんと お元気で何よりです。

2011729-1.jpg

我が家の 晩熟のスモモ・・・t沢山は有りませんが ようやく 食べることができるようになりました。

2011729-2.jpg

明日は 朝から 「だんだんクラブ」による お寺の周りの草刈です。 直会は 焼き肉でしょうか・・。夕方から 「伊藤国光カネボウ監督」の歓迎会です。

投稿者 shin : 2011年07月29日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2315