« 大雨お見舞い・・・。 | メイン | ふれあいロードマラソン »

2011年07月30日

カネボウ 伊藤監督

朝・・・ここ数年恒例となった 上山 善福寺 の草刈。だんだんクラブで請け合い お寺の掃除と 周辺の草刈り が本日行われました。午前8時・・全員が 草刈機を持参して 集合。今日は土曜日だと云う事もあって やや メンバーも少なめですが 一年に一度・・例会でした。

話題は 善福寺 住職 大貫和尚・・。元自動車整備工だったそうですが・・これがまたスゴイ!!。車の部品を集めて 車を作ってしまう 凄腕・・・。本日も昭和何年ものでしょうか・・・ダットサンの年代物を修理して 近頃乗っているそうで・・。古車を中心にして 記念撮影でした。

2011730-1.jpg

お寺の周辺を早めに済ませて 続いて どうざ湖の周りの 耕作放棄地の草刈りを 受注(?)。大人数のせいで あっと云う間に 完了。

2011730-3.jpg

続いて・・これまた 恒例となった 焼き肉会。後の行事の関係でやや少なめでしたが ・・おおいに盛り上がったことは云うまでも有りません。お寺に にわとり小屋・・これまた和尚のすごいところ・・卵をふ化させて 沢山のヒヨコが遊んでいます・・・「インターネットで販売してるんですよ・・」。タダモノではありません・・・。

2011730-2.jpg

昼酒は効く~~。セーブしつつもついつい 頂き・・・フ~~!!でした。少し休憩ののち 酔い覚ましに周辺の草刈・・。大汗をかいて ようやく アルコールが抜けたごろ・・・。本日は あのカネボウ 伊藤国光監督と 入船選手の歓迎会・・イン 清嵐荘でした。

明日 田井地区 ふれあいロードマラソン 20回記念大会が開催されます。伊藤監督には 2回目から これまで ご本人に来ていただいたり 必ず カネボウから選手を送り込んでいただきました。

2011730-4.jpg

今回は来年の ロンドンオリンピック候補 入船選手を伴って おいでいただきました。

本日は 大東町の陸上競技場で 講習会の後 清嵐荘で交流会でした。今年 12月の「福岡国際マラソン大会」がオリンピック代表選手を選ぶ大会になるようです。入船選手には 是非 頑張ってほしいと思います。みんなで応援しましょう!!。

明日は 午前8時半 第20回 ふれあいロードマラソン大会の開会式です。約200名が参加です。小生は ウオーキングの部に参加の予定です。天候が心配ですが 晴れてほしいと思います。

投稿者 shin : 2011年07月30日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2316