« 議会報告会 イン 温泉地区 | メイン | ふるさとを守る会 »

2011年07月27日

総務委員会と清道郡青少年訪問団

時折 局地的豪雨の午前中でした。

本日 総務委員会。新庁舎建設と雲南市行政組織の見直しについて 集中審議でした。これまで市政報告会で説明 また 市庁舎建設市民検討委員会での審議内容 また建設予定地の周辺を流れる河川の改修計画などのデーターが示されました。

総合センターの廃止・縮小と新市庁舎建設について 集中がサービス低下のつながるのでは・・など様々なご意見があります。予定地は最近各地に見られる 極大豪雨に耐えられるか・・引き続き 協議を進めて行くことになります。来月 最近庁舎を建設された 真庭市・庄原市など視察の予定です。

2011727-11.jpg

夕方。 韓国清道郡から 中学生たちが雲南市を訪れています。今年から 相互交流をスタートし 今回は韓国から訪日 来月は雲南市から清道郡を訪れます。今日は 掛合町 クラシックしまねゴルフ場で歓迎式。オープニングは海潮中学校の神楽・・。

2011727-1.jpg

訪問団の団長は 清道郡郡守さん・・昨年春お会いした郡守さんに一年ぶりに再会しました。「お元気で・・何よりです」。

2011727-2.jpg

子供たちはこれから市内見学や学校で交流、ホームステイをしますが 本日は 滞在先のご家族も一緒に交流。あちこちで賑やかな声が飛び交っていました。吉田町から 4名の生徒さんが訪韓します。

2011727-3.jpg

来月雲南市から 9名の生徒さんが訪韓だそうです。国際感覚をしっかり身につけて帰ってください。

2011727-4.jpg

とにかく しっかり 良い思い出を作ってきてください。写真もしっかり撮って帰ってください。人間は忘れる動物です・・・。

2011727-5.jpg

短い間ですが 雲南市をしっかり見て沢山のともだちを作って帰ってください。

2011727-8.jpg

英語はペラペラだし・・「私は将来外交官になります!!」しっかりしてますね・・ほんと。

2011727-7.jpg

色いろ出会いがありましたが 一挙掲載です・・。雲南市国際交流の会の皆さんがたと韓国からの先生アンド・・今回のお世話役さんです。

2011727-6.jpg

日韓親善協会会長さん お元気にご出席です。子供たちにおみやげを贈呈。・・いい思い出になることでしょう。

2011727-9.jpg

明日は 吉田町で 所用です。それにしても毎日 局地的に豪雨に見舞われているようです。・・車で10分も行くと道路が乾いています・・。どうなっているのでしょうか?。

投稿者 shin : 2011年07月27日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2313