« 夜来風雨・・・ | メイン | 総務委員会と清道郡青少年訪問団 »

2011年07月26日

議会報告会 イン 温泉地区

我が家の周りは晴れ・・・松江市では豪雨だったとNHKの全国版で報じていました。時折遠くで 雷鳴がしますが 松江近辺の音だったのでしょうか・・。

本日 6月議会を終えて 議会報告会が行われました。新体制になって 3回目ですが 今日は温泉地区。多くの皆さまにお集まりいただき感謝でした。

2011726-3.jpg

6月議会の話題・・・特に 新市庁舎建設について 総合センターのあり方 医療と保健による健康づくり拠点事業について・・説明と ご意見を頂戴しました。

2011726-2.jpg

「新市役所を作るなら 必要最小限のものを・・」「総合センターは むしろ充実すべき」「新庁舎は30Km圏内になるが 大丈夫か」「太陽光発電はどうなっているのか」「消防団の将来はどうなるのか」などなど あっ・・それと「清嵐荘と名湯を総合的に活用すべきでは・・」とのご意見もいただきました。今後の議論の参考にさせていただきます。長時間 ありがとうございました.。

議会側の説明が長かった・・と云う事も有りますが 一時間半では 消化不良の感じでした。もう少し時間を頂いた方がいいのでは・・感想。

本日・・「またまた・・初物だよ・・」。カラスから必死に守った 小玉ずいか をいただきました。美味しい・・・今年は数が生ったそうで・・・これから 旬をいただきます・・はい。

2011726-1.jpg

明日は 総務委員会です。新市役所建設と総合センターの廃止・縮小について集中審議です。本日のご意見を踏まえて 審議したいと思います。

投稿者 shin : 2011年07月26日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2312