« グラジオラス | メイン | 議会報告会 イン 温泉地区 »

2011年07月25日

夜来風雨・・・

・・・かどうか夜中には気が付きませんでしたが 朝方猛烈な雨・・。そう近いところではないところで 雷鳴・・・。すももちゃんの天敵・・ハウスから出ようとしません・・。テレビでは 出雲地方に洪水警報も・・。

新聞を読んでいると・・「八雲30年ぶり」 の文字。昨日 決勝戦が行われた 中学総体 女子バレーの結果です。3回戦で善戦して敗れた 八雲中学が 優勝だったようです。おめでとうございます!!。それと 雲南市 海潮中学がベスト4・・残念ながら準決勝で敗れていますが大健闘です。中国大会出場ですね・・・頑張ってください!!(3回戦の海潮中)

2011725-11.jpg

本日は近周りを少しばたばた・・家の中で片づけ・・棚の絵を何気なく見ていると何か良い感じ・・・。誰の絵かと見れば・・・ 「東光会委員 日展作家 杉谷常吉」と裏書きしてあります・・・ん?お宝か・・・。額を買ってきて入れておきます・・・。

2011725-4.jpg

大雨も徐々に上がり また 夏らしい天気になってきました。上の畑の栗も落ちずに頑張っています。
猛暑・・やがて 旧盆がきて・・残暑になって ・・秋  季節は巡りますか・・。

2011725-1.jpg

明日は議会報告会 木次町は温泉地区にお邪魔します。宜しくお願いします。

投稿者 shin : 2011年07月25日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2311