« 提灯行列・・・・ならず。 | メイン | 夜来風雨・・・ »

2011年07月24日

グラジオラス

朝から 我が家の前が賑やか・・。聞けば 上山農水ネットの奉仕作業でグラジオラスの中の草刈だそうで・・・。役員の皆さんと 婦人部の皆さん・・ご苦労様です。

2011724-1.jpg

グラジオラスは同じ日に植えていますが 一斉には咲かないようです。「もうチョンボ広く植えとけばよかったに・・・」。いろいろ反省があるようですが 皆さんの努力で やがて満開のグラジオラスを見ることができるでしょう。

2011724-2.jpg

あちこち 見渡せば ここも あっちも 草刈が急がれます。この間 刈ったと思ってもまた 大草で・・・。熱中症に気をつけながら ぼちぼちの草刈サンデーでした。 我が家の大梅・・今年は 生らなかった・・と云うより 止まらなかったと思っていましたが 一つ・・完熟の大梅です。良い匂い・・ほんと。

2011724-3.jpg


午後 熱中症の時間帯を避けて 墓の周りの大草刈・・。時間の経つのは早いです。

少し前ですが 交通安全空き缶積み大会がありました。新聞にも紹介されていましたが 田井小学校からも参加され 見事準優勝だったとか 。交流センターから 写真を送っていただきましたので 掲載します。

2011724-7.jpg

いつだったか 優勝したことも有るんですよね。様々な活動が展開されています・・敬意。

2011724-6.jpg

明日も暑いようです・・・・少し所用を・・・。

投稿者 shin : 2011年07月24日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2310