« お見事!!初戦突破!! | メイン | グラジオラス »

2011年07月23日

提灯行列・・・・ならず。

残念ながら 提灯行列の段取りになりませんでした。「明日も第一試合だよ・・・」と聞いていたため 三刀屋町アスパルへ・・・。昨日の応援団に加えて 「ブログ見て来たヨ・・」 うれしい 最・最寄りの助っ人さんも加わり賑やかな応援席でした。

2011723-2.jpg

今日は 石見の強豪 江津中学校・・・第一セット なんと あっという間に先行されて ピンチ・・・。「ファイト・ファイト!!」。必死の声援も届かず ズルズル・・・マッチポイント・・・オヨヨ・・・。またまた 調子の出ないうちに第一セットを落とす。

2011723-1.jpg

第2セット・・・「元気を出して!!」 またまたオヨヨ・・第一セットとは見違えるような動き・・「いけるいける!!」必死の声援に応えて 順調に点を重ねて 24 対19・・これで楽勝・・・かと思いきや またまたまた・・オヨヨ・・あっという間に24対24 ジュース・・・アララ・・。しかし ここからが真骨頂・・・数度の厳しいラリーを続けた挙句 「やった!!30対28・・・なんと勝ったのでした!!。

2011723-3.jpg
2011723-4.jpg

第3セット・・このセットも厳しいラリーでしたが 見事に逆転!!。2回戦も突破の快挙でした!!。
勝った!!」。スゴイ!!それにしても常に 3セットまで・・・。

2011723-5.jpg

午後2時前から 始まった ベスト8をかけて3回戦・・・相手は優勝候補・・八雲中学。これまで練習試合を数回行っているとのことですが 「一回ぐらい勝ったかね・・」。アメリカ対日本を想像しました・・・。がんばれ・・勝てる・・・(祈り)。

2011723-7.jpg

結果 残念・・ストレート負け。この試合に勝つと 中国大会出場だったようですが 無念・・・提灯行列も夢と消えました。それにしてもグラジオラス 7人の選手の戦いはお見事でした。応援団からも 惜しみない称賛の拍手が送られていました。

2011723-8.jpg

また 次・・・は無いけど 高校で 頑張ってください。応援団の皆さまには 本当にご苦労様でした・・・いい試合を見せてもらいました・・・あちこち連れて行ってもらえましたね・・。(PTAのみなさん)

2011723-9.jpg

ちょうど 涼しくなったころ帰宅・・・家の周りの草刈・・いい汗でした。 縁側に アジ瓜。すももちゃんもいい匂いで・・・・お座りしていますが 「やらんよ・・・」。

2011723-11.jpg

投稿者 shin : 2011年07月23日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2309

コメント

吉田中学校の皆さま御苦労さまでした。。。。私が中学時代にバレー部で、その頃9人制出した。掛合中学校から群大会まで出場しました。後えいで、回転レシーブで、頑張った記憶が、あります。懐かしくプログを見て、応援させて頂きました。

投稿者 師子鹿  敬子 : 2011年07月24日 07:57

獅子鹿さん お久しぶりに コメントいただきありがとうございます。今年は野球も応援に行く話がなく 残念に思っていたところに バレー部の話があり これはすごいことだと 応援に行こうと思っていました。ジュニアバレー時代からやっている子が大半ですが 大したものです。来年はバレー部員が6名そろわず残念ながら バレー部が無くなります。そんな中 雲南市内7中学校有りますが 優勝して県大会でした。素晴らしい堂々とした戦いぶりに応援席一堂 涙が出そうでした。遠くから応援ありがとうございました。

投稿者 shin : 2011年07月24日 22:53