« 初物・・・。 | メイン | 提灯行列・・・・ならず。 »

2011年07月22日

お見事!!初戦突破!!

朝から 三刀屋町アスパルへ・・。吉中女子バレー部の県大会出場 応援です。第一試合と聞いて早めに行きましたがちょうど 開会式。さすが県大会 西は吉賀町 益田市中学から東は安来まで 県下各地から地区予選を勝ち抜いた強豪が勢ぞろいです。

2011722-2.jpg

「宣誓!!バレーボールが出来ることに感謝して・・・」選手代表 雲南市立吉田中学校キャプテンすずねちゃん。

2011722-3.jpg

第一試合・・・中学校は6人制 25点先取でホイッスル!!第一セット・・・・わが吉中選手の調子は良さそうですが・・今一つパッとせず「ドンマイ・どんまい・・・・」 結果健闘するもザンネ~ン・・。「どんまいどんまい」。「エンジンのかかりが遅いが・・・」。挽回ばんかい!!。

2011722-4.jpg

続いて 2セットめ・・ようやくエンジンが本格始動したか・・あれよあれよと・・6点のリード!!「その調子!!その調子!!」 途中で 追いつめられる場面があるも 乗り切って 2セット目を奪取。

2011722-21.jpg

最後3セット目は 好調を維持して 「よ~し!!よし!!・・」「やったー!!よかったよかった・・」。セット2対1・・明日の試合につなげました。応援団も大歓喜でした。

2011722-6.jpg

全員で7名 コートに6人 一人 リべロと呼ばれる 守備専門があり 次から次へと交代 まさに全員バレーです。

2011722-7.jpg

3年生5人 2年生2人のチームです。チームワークは抜群 明日に 期待です。明日は江津中学と第一試合です。泣いても笑っても 吉田中学校として明日が最後の試合になります。ひとつでも多く 試合をして 良い思い出を作ってほしいと思います。 明日もアスパルです・・最寄りの皆さん応援を宜しくお願いします!!フレーフレー 吉中!!。初戦突破で会心の笑顔!!。

2011722-8.jpg

本日曇りから 夏らしい天気になりました。我が家の上に聳え立つ 樫の大木の頭を切って軽くしてもらう作業をお願いしました。数年前の台風19号では 大枝が裂けて 我が家の屋根に突き刺さったことがあります。台風のたびに大丈夫かいな・・・と心配していますが 本日 頭と大枝を切り落としていただき ひと安心しました。 それにしても ひと抱えで届かない大木になりました。あまり大きくなる前に処理しておくことが必要です・・・ほんと。

2011722-9.jpg

重ねて 明日 バレーボール がんばれ!!。案外明日の夜は 吉田町で提灯行列かも・・・グラジオラスをもって行進か・・・。

投稿者 shin : 2011年07月22日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2308