« 議会改革プロジェクトチーム会議 | メイン | お見事!!初戦突破!! »

2011年07月21日

初物・・・。

相変わらず 梅雨に逆戻りしたような天気でした。午後はそれでも晴れる・・・かと思いきや やっぱり シトシトの雨の一日でした。

午前中 吉田町で所用・・。「明日いよいよ 県大会ですね~・・」「あげですが・・ほんね 最後でしけん」。なっちゃんおばあさんに遭遇・・ 嬉しそうに話しておいででした・・・。

午後 上神社で お祓い・・・・。お宮で枝木を下ろすなど 作業を行うため 安全祈願です。宮司先生に本格的に 祈願していただきました。

2011721-1.jpg

小雨の外でも お祓い・・・。安全第一・・2礼2拍手・・・。

2011721-2.jpg

お宮は先般草刈りをしていただいており・・きれいで安心しました。

2011721-4.jpg

「はつものだよ・・・」。お母ちゃんが作った ニガウリ。今年は出来がいいようです。沖縄にいるころ ヒガのおばちゃんに毎日みたいに作っていただきました。ほんと クセになる美味です・・。

2011721-5.jpg

明日は 午前9時・・。いよいよ・・吉田中学校女子バレー部が県大会に出場します。吉田中学校バレー部として最後の大会です。今年限りで 部員不足で 閉部 になるそうですが 最後の市内大会で優勝!!県大会に進出しました。スゴイチームだと思います。悔いの残らないように 思い切り ボールを追いかけてください。 ナデシコジャパンに続け!!グラジオラスよしだ中!!・・でどうですか・・?。

2011721-3.jpg

投稿者 shin : 2011年07月21日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2307