« 大吉田老人会 | メイン | 杉原加代選手 »

2011年07月13日

珍品 キヌガサタケ

奇遇と云うか・・偶然と云うか 今朝の山陰中央新報を見てびっくり・・・。謎の物体の正体見たり・・・キヌガサタケ・・・それも食べれる 珍品と云う。

2011713-3.jpg

気持ちが悪くて 直接手で触れることなく 手袋して触っていましたが 珍品 食べれると分かり 早速もう一度 竹山へ・・。あるわあるわ・・新聞のように50本も有りませんが それでも そこそこにあります。

2011713-1.jpg

チョット力を入れると スポッと切れると云うか 中はスカンポですので 用心用心しながらの収穫です。

こちらは 茸になる前の たまご・・・これが明日頃大きくなるのか・・・。

2011713-2.jpg

乾燥させて スープにするとか・・・書いてあったので 籠に入れておいておきましたが・・・なんと 臭い・くさい・・・。すげーにおい。 インターネットによれば ○んこの臭いがする・・。マジほんとでした。

これを洗い流して乾燥すればよかったそうですが そのまま干してしまって・・今からでも ヌルヌルが獲れるかどうか・・?。今回は廃棄処分 来年また有れば 試してみますか・・きのこの女王の匂いではありません・・。はい。やっぱキノコの王様は コウタケです。

2011713-4.jpg

午後 三刀屋町でご葬儀に参列・・・古瀬先生・・「ほりえ 眞報」についていろいろ お手紙を頂戴しました。最近失礼をしていました・・・ご冥福を祈ります・・享年92歳 合掌。

夕方 NHK。聞き覚えのある声がテレビから・・・のりちゃんの声でした。今月末の ふれあいロードマラソンのPR。今年は あの 幻のモスクワオリンピックマラソンランナー 伊藤国光監督がおいでになります。蜂の子とりの名人・・・楽しいお話が聞けると思います。是非おいで下さい。一緒に走りましょう・・いや歩きませふ・・。

2011713-5.jpg

明日は 朝方 「杉原加代選手」の激励会が議会事務局です。 その後いろいろ・・・また報告します。

投稿者 shin : 2011年07月13日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2300