« 珍品 キヌガサタケ | メイン | 東大副学長 »

2011年07月14日

杉原加代選手

世界選手権 1万メートルに出場を決めた 雲南市三刀屋町出身 出雲商業で活躍した 杉原加代さんが雲南市に 凱旋。昨日は母校 出雲商業、本日はふるさと 雲南市の市役所 市議会 においでいただきました。加代さんは3~4ねん年前にも市議会に来て ソフトボール大会で始球式をしていただいたことも有ります。久しぶりの 本物です。テレビでは大きく 体格が良くなったな~・・とお見受けしましたが 実物はよくもま~この身体のどこにあのパワーが・・・と思うぐらい 華奢・・・小さな足 長い手の指 さわやかな笑顔でした・・・。

2011714-1.jpg

議会から ささやかな激励金の贈呈。練習の苦労や 来月 8月27日に行われる 韓国 テグ市で開催される 世界大会の意気込みが熱く語られました。「常にテレビに出る位置に付けて・・」頑張ってほしいと思います。みんなで韓国に応援に行きましょう!!。

2011714-2.jpg

本日お日柄も宜しく・・・かどうか知りませんが 「車が来ました・・・」。注文していた 愛車が やってきました。大震災の影響で注文してからかなり時間が経過しましたがこれで 安心して動き回れます。座席にビニール・・・暑さが気にならない・・いいビニールの匂いです・・。

2011714-3.jpg

臭いと云えば・・・昨日の 天日干しの キヌガサタケ・・臭いは大分抜けましたが 頭のぬめぬめはテカテカに乾いていました。あちこちで 「どこにあったかね・・・そげに臭いかね・・」とか 色いろ質問を受けました。やっぱ食べてみんといけませんかね・・。チョット食えんわの・・・。本日も数本出ていましたが 手が出ませんでした・・。

2011714-6.jpg

連日猛暑で グラジオラスが 咲き始めています。色違いも出てきました。

2011714-5.jpg

明日は 雲南病院に予約です。夕方 会が一つ・・・また・・。

投稿者 shin : 2011年07月14日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2301