« 初夏の田部家。 | メイン | 珍品 キヌガサタケ »

2011年07月12日

大吉田老人会

大吉田老人会にお招きいただきました。「時間は無制限でいいですけん・・・」。 ここのところの動きなどをお話させていただきました。

高速道路の開通に向けて・・「開通後どうなるの・・」。 「新市役所はなんで 川のそばにつくるのか?」
「避難場所になるのか・・・」「原発から30Km圏内より安全な地域に作るべき・・吉田がいいがね」「総合センターはなんで縮小するのか・・・」「議員定数は・・・一概に言えんの~・・」。・・・などなど 様々なご意見をいただきました。「結局・・仕事場がないとどげだならんわの・・・仕事場・・」。

2011712-2.jpg

この地域にIターンしていただいている Mさんがこの間 燻製ガマを設置され 「イブリガッコ」を作っておられることが話題に・・。今度 大根を持ち寄って イブリガッコを作って見るかね・・・一番盛り上がった話題でした。この地域は ゲートボール 冬季は卓球と 様々積極的な活動をされています。高速道路もやがて開通・・更なる活発な活動を期待しています。長時間にわたり色いろご意見ありがとうございました。イブリガッコ・・・できたらご一報を・・。

我が家の上の畑の 謎の植物。 朝方だけに出現・・・先日写真を撮ろうと 午後上がって見ると消滅していました。本日また朝方 上がって見ると・・またまた出現していました・・・ホワット イズ ティス・・・?。もちろん食えませんわね・・。

2011712-1.jpg


夕方 猛烈な雷雨・・・ピカ!!から 最初は数秒ありましたが 途中から ピカ!!間髪いれずドガーん!!。ほんと すももチャンでなくとも縮みこむような強烈な雷さんでした・・・・絶対どこかにアマっています・・・。これで 本当の梅雨明け・・・です。

2011712-3.jpg

夕方 福祉関係勉強会でした・・・。明日は 少しばたばたです。

投稿者 shin : 2011年07月12日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2299

コメント

珍品ですぞ!!もちろん食べれます
こちらを参照↓
http://lannathai.nomaki.jp/kinoko/kinugasa.htm

投稿者 委員長 : 2011年07月13日 08:14

委員長 料理の仕方を教えてください。よっぽど腹をくくって食べないと 食える代物ではないようにみえます。又 珍品を見つけたら報告します。臭い・・なんとかなりませんかね~・・・とても好きになれそうにない匂いです。だんだん。

投稿者 shin : 2011年07月13日 23:29