« 勝部眞楯せんせい・・。 | メイン | かたら会 »

2011年07月08日

梅雨明け!!。

願いは叶う・・と云うか 気象庁に感謝ですね・・。大きな梅雨明け豪雨もなく 「梅雨明けをしたと思われます」。いずれにしても 何より 暑い夏が予想されます。

2011708-4.jpg

午前中 議会 まちづくり研修会が議場で開催されました。講師先生は IIHOE「人と組織と地球のための国際研究所」代表者 川北 秀人氏。

2011708-1.jpg

演題は「自治を回復し、まち・むらの課題を、まち・むらの力で解決するために」。 講師先生はこれまで何回も雲南市に足を運び 各地で講演されているそうです。特に地域自主組織や各交流センターではお馴染みの先生のようです。「清嵐荘にはもう10回以上泊まっていますよ・・」。(田井交流センター周辺の梅雨明け)

2011708-6.jpg

これからは 子育てと介護の両立していかなければならない・・。小規模多機能自治を目指す・・。勉強をさせていただきました・・だんだんでした。

2011708-5.jpg

研修を終え 外に出ると・・梅雨明け・・・夏らしい天気になっていました。上山 大迫の棚田は 大草に覆われていました。

2011708-3.jpg

明日は かたら会 です。

投稿者 shin : 2011年07月08日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2295