« 開扉法要 | メイン | 総務委員会 »

2011年06月20日

高速道説明会

今朝は少し雨模様・・昨日で良かったな~・・・と思うような朝でしたが 徐々にいい天気になりました。梅雨空であることに変わりありません。昨日の後片付けなど 役員さんは本日も大変だったようです。ご苦労様でした。

昨日の写真で載せきれなかった 写真を数枚・・・。吉田町から ご詠歌クラブの皆さん・・精鋭10人の方々においでいただきました。美しいご詠歌を聞いて観音様も御満足だったと思います。行列のどの辺においでになったやら・・半分ずつ前の方でも歌ってもらえばよかった・・・33年後に生かしていただきたいと思います。

2011619-66.jpg

最後尾の方から皆さん賑やかに行進していただきました。上山女性部の皆さん。

2011619-67.jpg

昨日 松江からおいでいただいたお客様から写真を頂戴しました。またご自身のブログで 33年ぶりの開扉法要の模様を掲載していただいていました。ごらんください。

山陰レトロ

午前中 里の方で所用・・・。

夕方・・と云うか夜・・と云うか・・吉田センターで地元 「高速道路工事委員会」が開催され出席しました。いよいよ23年度中(今年・・来年の3月末まで)に開通予定です。国交省からいろいろ説明。

2011620-1.jpg

24年度中にはいよいよ 三次ジャンクション 中国道とつながります。島根県側工事は全て吉田町内で全線着手済み。 約5Kmの 大万木トンネルも 今年中には貫通するようです。地元の皆さんと国交省・県・雲南市など関係者が協議しながら円滑な工事進捗に協力いただいています。

開通まであと少し・・しっかり高速道を活かしきるような対策が急がれます。 (写真は昨日尾原ダム湖周辺で開催されたサイクリング大会の模様・・・ノボル君から提供いただきました)

2011620-2.jpg

明日は 総務委員会です。今日までに 産・建、 教・民の委員会が終わっています。

投稿者 shin : 2011年06月20日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2278