« 高速道説明会 | メイン | 予算委員会 »

2011年06月21日

総務委員会

蒸し暑い一日になりました。本日は 議会 総務委員会。一日一委員会・・・一般質問が終わり 続いて 産業建設常任委員会 土・日をはさんで 教育・民生常任委員会 本日 総務委員会が開催されました。

2011621-2.jpg

付託された案件は 総務部 政策企画部 市民部からの議案が所管です。

中で 議論の中心は 新市庁舎建設問題。 合併から7年目を迎え これまで 合併協議会から新市に決定を託された 場所 については一期目に 三か所の候補地から 木次町里方の県合同庁舎周辺とすることが決定されています。ただし 建設時期は 財政状況を見極め 市民の理解を得て決定すること(要約)・・・と報告されています。

合併特例期限の10年が近付いてきました。3・11の大震災を受けて 決定された場所は安全か・・・課題は何か・・・本日は入り口です。これから 集中審議などで 一定の方向を探ることになっています。

夜 久しぶりに 一列会・・改め 熱烈会でしたか・・・開催されました。相変わらず 口角泡を飛ばして・・・調子が出るごとに 銚子また一本・・もう2本と増えて・・・ご苦労様でした。おまえ・・迎えに来てごいたかね・・ホンショだの~・・。

2011621-3.jpg

明日は予算委員会。それぞれ分化会(担当委員会)に委託された予算について審議結果が報告されます。

投稿者 shin : 2011年06月21日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2279