« 半世紀来の懸案・・。 | メイン | 短歌集 あゆみ・・第十集。 »

2011年04月19日

寒い朝。

まさか 雪が降ることはないと思いますが 青森県辺りでは雪マークです。被災地の皆さんには 灯油や衣服は大丈夫ですやら・・。皆さん薄着でテレビに出ておられて いつも 大丈夫かと思って見ています。それにしても 4月も下旬に差し掛からんとしています・・連休には田植えです・・温かくなりますか・・。

本日も内業・・・と云えば聞こえはいいですが 書類の片づけ・・・要るものと不要なもの・・分類だけでも大変です。何日間か・・見なかったものは全て不要・・・と云う整理術の本に書いてありましたが・・・。

色いろ出てきます・・こんなものが出てきました。ネズミに食われるまでに 一応保存を・・便利な時代になったものです。(昭和30年代前半です・・)

2011419-2.jpg

後半戦の統一地方選が始まりました。昔はこの時期に村議選がありました。一番最初に挑戦した時が 36歳・・・告示の日に大風が吹いて・・・選挙選より 被害のお見舞いを言って歩いたことを思い出しました。当時はあちこち選挙で車や マイク設備を早めに段取りを・・・と焦ったものです・・・。写真も撮りに行かんといけないし・・・。(すもももカメラ目線で・・・)皆さんのご健闘を祈ります。

2011419-1.jpg

明日は・・いろいろお世話になった方の訃報が・・。天気の回復を祈ります。

投稿者 shin : 2011年04月19日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2217