« 上山も満開・・・・。 | メイン | 半世紀来の懸案・・。 »

2011年04月17日

田井地区一斉美化活動

午前8時・・上山センターへ集合。予て予定が流れていました。方や 上山農水ネットでは グラジオラスの球根植えが予定されていました。天気は文句なし・・・お宮さんの桜が朝日を浴びて 光っていました・・・「今年はきれいだが・・・」。

2011417-5.jpg

女性軍は子供たちも一緒に それぞれごみ袋を持参して 深野センターに向かって・・・空き缶拾い。「今年は道路が増えましたので 手分けしてお願いします!!」 ヒマワリ会長さんの指示で 元気よく出発でした。

2011417-1.jpg

男性軍は 宮の下 法面の一面に グラジオラスの球根植え・・。こちらも会長さんの指示で手分け・・「なにしりゃええかね?」「写真ちゃんと頼んだじね・・・」。

2011417-4.jpg

先ずは草刈りから。今年初めて草刈り機を持ち出した方も有ります。調子良し!!。

2011417-6.jpg

「道路から1メートル離して 2列に植えてください!!」。世話役さんの指示に従って 段取りよくかつ手際よく 沢山の球根を植え付けて行きました。「どっちが上かね・・?」「泥をちゃんと被せてよ・・・」。

2011417-3.jpg

予定通り 約2時間・・・我が家の前あたりまで 丁寧に植え付けられました。7月ごろ咲く予定とか・・草刈では用心しなければなりません・・・。ジュースをいただいて解散!!。ご苦労様でした・・7月の花見が楽しみです・・(あそこらへんは 誰が植えた・・?)。

2011417-2.jpg

4月も半分以上が経過しました・・。何ぞカンゾ 色いろ シメツメ をしないと・・・と思っています。

投稿者 shin : 2011年04月17日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2215