« 土改連総会 と 火災。 | メイン | 福は内~福はうち~!!。 »

2011年02月02日

一転 雨・・。

等高線も幅広くなり・・冬型が緩んだと思いきや 一転雨が降り出しました。雪がいっぺんに溶け始めました。ありがたいことですが 年末来の雪は固い・・・重くなった雪が被害を出さなければと好いが・・と思っています。

午前中 里の方をばたばた・・。あっという間に時間が経過。昼食は 卵かけごはんの店「お玉はん」。ねぎとノリのトッピング・・美味しい卵かけごはんでした。皆さ~ん 一度のぞいてみてください・・くせになりますよ・・ほんと。

2011202-1.jpg

その後 少しばたばた・・。まだ歩いていませんでした・・田井 小木地区。国道からみると大した雪ではない・・と思いますが行ってみると・・結構大変・・オンジの方には結構残っています。それぞれに それなりに大変です。

2011202-4.jpg

続いて 田井は三谷地区。道路から離れた家屋数件あり・・ お陰様できれいに かいてありました。
名水のところは相変わらずきれいな水が流れていました・・なんと 歯にしみることなく 温っか・・ほんと百年前の水の感触・・名水です。

2011202-2.jpg

夕方から 雨が降ってきました・・・某所で 某会。帰り 新しい道でイノシシ軍団に遭遇・・・大雪に阻まれ山に帰れないのか・・最近まで内の周りにイノシシは居ませんでしたが 増えてきました。

2011202-3.jpg

明日は 矢入地区でお世話になった奥さんのご葬儀。夕方の訃報でした。頑張っておられたのに・・・ご冥福を祈ります。あとばたばたしようと思います。

投稿者 shin : 2011年02月02日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2141