« 晴れ。 | メイン | 成人の日 »

2011年01月09日

出初め式

穏やかな 出初め式になりました。恒例により 三刀屋町アスパルで 式典が開催され 市内消防団員 約1400人が集結。「団旗にカシラ~~中!!」。大迫力です。

2011109-1.jpg

消防管理者市長式辞から各種表彰 感謝状の贈呈 来賓祝辞と 身の引き締まる式典が行われました。今年も見事なラッパ隊でした。

2011109-3.jpg

昨年消防操法大会に出場した選手には 団長から 技能章を授与。

2011109-2.jpg

式典に続いて 三刀屋川で一斉放水。消防車が何台あったでしょうか・・・。それはそれは 色水こそありませんが華やかなものです。

2011109-5.jpg

「頑張ってくださいよ!!」。筒先員もたいへんです。ご苦労さんです。

2011109-4.jpg

最後の万歳三唱して 今年一年の無事故・無火災を記念して散会でした。

その後 各方面隊に分かれて 地元で行事。 引き続いて 各分団で地元の関係者を招いて直会。お招きいただいて・・・上山・曽木分団。写真撮りでしたが・・・ピントが相変わらず合わず・・。面目ない!!。

2011109-6.jpg

続いて途中失礼して 深野分団。改装して見変わった集落センターへ。今年も 美味しいあら汁を頂戴しました。・・・大よばれして だんだんでした。

2011109-7.jpg


明日は 成人の日でお休みです。雲南市は夏の成人式ですので・・・・。また道路が白くなりました。あまり 荒れなければ いいですが・・。

投稿者 shin : 2011年01月09日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2117